1 litter days

訥々

ちょっとした日記と雨降り

昇格試験のために論文作成中。やることはやっていると思うのに、それを客観視して言葉にするのが苦手。まあ誰だって書くことを定常的にやっていなけりゃそうなるか。
試験に出るのがある程度予測されているので、その内容を事前に考える論文作成作業があり、その下書きを確認してもらうのですが。上司にまずいところを指摘されて一度コテンパンにやられて、確かに~!と思って修正し、ある程度出来上がったなと思ったらその上の上司に再度コテンパンにやられて、あ・うまく書けていないと思っていた理由がここに~!確かに!!と再度得心して、書き上げたら、了承いただきました。あとは当日までにどんな内容を書くか覚えて、長文を書く練習。30代になってでも10代と同じことをしている。そしてその時に使うシャーペンはパイロットの20年もの。軽い書き心地のものが出ているらしいけれど、20年も使っていたらなんだか浮気しにくい。。。

通勤の時の雨は嫌いだけど、登山中に雨に降られるのは良いな。葉に雨が落ちる音や、雨がレインウェアを打ち付ける音を聞いて、雨を全身に感じ、コンディションの悪い道を歩くときのワクワク感、岩場が濡れて登山靴が滑り手袋をはめた両手で岩場を掴んで「こえー!」と内心叫びまくったことだって楽しかった。
雨の楽しさを感じたい。

f:id:none-rabbits:20180503103452j:plain
石鎚山