1 litter days

訥々

20130224

f:id:none-rabbits:20130224200524j:plain

本日も通常営業。ワイン大好きです。

今日は昨日までカニ尽くしだった為に一気に肉が食いたくなり、いいお肉をスーパーで買って、一人焼肉。キャベツとピーマンをあてに、肉を食らい、メインのワインは写真の通り。イタリアのトスカーナ、サンジョベーゼのロッソディモンタルチーノ。ワインの味として大好きなフリウリヴェネツィアジューリアのザモロッソ、メルロー・カベルネ・ソーヴィニヨン。肉には圧倒的にロッソディモンタルチーノ

今、我が家にあるワインは、他三本。明日は何を飲もうかな~♪

沈みがちな気持ちを上げる為には、と考えているけど、中々。まず第一に思いついたのが、登山。六甲山に登りたいって思ったけど(夏の間に月一に登る山)、無雪期とは言い難く、難儀。登りたい山はいっぱいあれど、積雪期の山ばかりで、どうしよ……。はやく5月にならんかなー。年に一回登ってる大分の九重山に登りたい。

山はいいな、静かに自分と対峙できる。なんの声も聞こえない、葉が揺れる音や、自分のゆっくりした足音、土を踏みしめ大地に確固と立っている自己を思う。

春が待ち遠しいなー