1 litter days

訥々

在宅勤務になって

すごい。。。何年ぶりだろう?
2013年に大阪で働き、お酒にまみれながら仕事をし、山に登りという生活をしていた私も今や立派な30代でワーママとなりました。
お酒は相変わらず飲んで、この間オンライン飲み会した時に泥酔し、子供の前で酔っ払って吐いた事を思うと、人間て成長いないもんだなと我ながら悔悟の涙を浮かべております。
あれ以来、穏やかにワイン1本程度にとどめる様気を付けて飲んでおります。

2013年当時は大阪で働いていましたが、九州に帰りたい思いと、仕事に慣れて次の大きなフィールドに行きたい思いが合わさって悶々としていた日々に終止符を打ったのが、2014年。辞令が出て東京に転勤する事になりました。
しかし大都会東京。コンクリートジャングルトーキョー。マジで怖いと恐怖に怯えながら大阪で最後の日々を送っていた私よ。
大丈夫。転勤前に東京に住む彼ができ、そのまま寂しいと思う間もなく、転勤後に半同棲的な生活を送り、その1年後には同棲、結婚と進むのですから何が起こるのかわかりません。
また東京に転勤後、海外出張も何度もさせてもらい、国内の最大手の顧客を担当させてもらう事も出来、本当に毎日が超絶忙しくハピネスでした。大阪も大好きな場所でしたが、東京も好きになれました。

山?行きました。
槍、大天井、常念、北、農鳥、八ヶ岳も再び、東北の山々(安達太良、安達太良、会津駒ヶ岳磐梯山…etc.)本当にお金をつかって費やして満喫しました。
先日夫になんでこんなに貯金がないのか!と怒られましたが、山に行ったり山道具めっちゃ買ってたやんwと言ってあきれさせたのもいい思い出です。ここ2年ほど、子どもが小さいので行けずにいました。2018年のGWに石鎚山や剣山に遠征し、その後、八幡平や西大巓に行った後が最後なので、また行きたいな。大好きな安達太良山磐梯山会津駒ヶ岳に。(高尾山にはベビーキャリアで担いで登りました)
そして、山好きな2人なので、新婚旅行もカナダで山登りしました。と言ってもハイキング程度。9月だったので、かなり寒かったけれど、楽しかったな。また行きたい。次は子供も一緒に。

f:id:none-rabbits:20160924034822j:plain
カナダ

この感染症下に、在宅勤務になって、夫と机を並べて仕事をしていて、比較的自由に時間が使えるようになって仕事に集中するタイミングと少し息抜きができるタイミングが自分で調整できるのが非常に良いです。
そしてまた少しずつ海外の仕事も手伝わせてもらって、どこまでピッチを上げて行けるか自分なりにやってみたいと思います。
自分で選んできたこの人生、今のところ悔いありません。
いや、お金の使い過ぎは悔いがあるけれど。。。
また何か投稿したくなったら。