1 litter days

訥々

2021

今年もこんな感じか…
山登りももう少ししたいな。
好きな温泉に子供も連れていきたいし、地元にも帰りたい。
福岡のゴマサバ食べたい…親にも子供を合わせたいな。
びっくりするくらい成長早くてさ、って共有したいね。

その代わり、初めてお正月の静かな東京を満喫し、
子連れでは行きにくいお店がテイクアウト始めたから、それも楽しんだ。
家飲みもして、自分の好きな日本酒・ワイン・焼酎・ビールのストック増えて
ストレスフリーで好きなものを楽しんでる。
在宅勤務になって、通勤しなくていいのもいいな。
そして、週に1度程度の出勤も好きだ。
久々に会う同僚とアイコンタクトもなんだかわくわくする。
資料作成中にyoutube流してリラックスしながらパソコンできるのもいいね。
在宅だから、仕事始める前にちょっと家事をやる時間ができたのも。
今日なんて子供靴洗ったよね。ブラシで磨いてあとは付け置き。
子供迎えに行くといつも「きゃー」って言って歓迎してくれる。
それだけでそれまでの疲れが吹き飛ぶ気もする。
ご飯を一緒に食べるときのちょっとしたしぐさも、食べてくれない時のいやいやも。
こうやって見守れるのは勤務形態変わったからだね。
通勤してたら、私毎日迎えに行けたかな。
家の周りの公園にも詳しくなった。
少し歩いたところに地元の好きなパン屋も見つけて、土日が楽しみになってる。
あ、家の近所の小料理屋さんのランチが美味しいのも発見だったな。
今日のお昼なんにしよ。まー今日は家のパン食べるか。

コロナ禍でも、変化を楽しんでる。

                            • -

今日の晩御飯はサバに決めた。サバ。
マジで青魚が好き。
罪悪感のない脂。それにしょうゆを垂らすとか最高。近所の魚屋さんでさばいて貰おう。

子供は新鮮なおさかなの焼きは食べる。
冷凍されていたのは、敏感に察知して食べない。
私もその気持ちわかるよ。小さい頃は言ってたな。あと、20代までなら。
30代になったら嗅覚と舌が鈍感になるのかな。酒ばっか飲みすぎだからか?
昨日の焼酎美味しかったな。宮﨑の珍しい銘柄。
宮崎も好きなんだよなー。前に飫肥に泊まったことがあって永住したいくらい好きになった。あの小京都感。
今日は焼酎と鯖にする!