1 litter days

訥々

花粉の季節ですね。
我が家も夫とともに花粉症で、夫は特に今年は薬を飲み始めるタイミングが遅くて影響がひどいようだ。
家でもマスクをする徹底ぶり。
二人で同じ日に同じ病院に花粉症の薬をもらいに行ったら40~50人待ちで愕然とした。
お昼までかかるような待ち時間で、つい電話できいたよね。
「お昼でも見てもらえるものですか?」「そのまま通しで看ていますのでどうぞ」だって。
大変なお仕事だなあ。受付で、お昼休みにすみませんと一言添えた。そんな今年の花粉症日和。
と思いきや、子供がこんどはお鼻がたらり。保育園でも鼻かぜが流行っているみたい。
お友達もぐすぐすやっていて、みんな悪化しないといいねと思う。
お鼻がつらくて朝ごはんもあまり食べられなさそう。
リンゴをサイコロ状に切ってしっかり電子レンジで火を通したものを作って夜に食べられるように準備しとこう。
お鼻を吸引するのをやろうと思ったら、子供が激しく抵抗するんだけれど、夫と二人がかりで吸ったら子供が非常に楽になったみたいで
「楽になりましたか?」と聞いたら「はいっ」とかわいく返事をしてくれて、夫と二人で笑った。
1回でも楽になったなと分かってくれたら、次もやりやすいんだけどな。夜はどうだろ。

そんな感じで家族3人で鼻ずるずる。